スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


10日後

このたびの震災で被災された方々には、心からお悔やみ・お見舞い申し上げます。


あれから10日。
長いのかあっという間なのか、そんな時間の流れさえもよくわからないくらい…
ただとてつもなく大きな恐怖と不安に飲み込まれたような日々だったんじゃないかと思います。



茨城の実家はおかげさまで大きな被害もなく、ずっと続いてた断水も週末に復旧したそう。
この連休に電車もようやく少しずつ再開したので、思いきって帰省してきました。

やっぱり家族の元気な顔見たら安心しますね^^











地震のあった時。

あたしは仕事中で、患者さんたちの入浴介助をしていて…
動けない患者さんたちの安全確保をするのに必死でした。
思わず、この中でどれだけの人を救えるんだろうかって、最悪の事態も考えてしまいました。
本当に怖かった。。。


幸い大きな被害はなかったものの、病棟の壁のあちこちが盛り上がり、亀裂が走っているような状態です。





でもそれ以上か同じくらい、その日の夜中の地震が怖かった><
長野や新潟にもうちの地域は近いから…こちらの地震も震度4~5だったのですが。

テレビの警報が鳴るたびに身体がこわばって。
激しい揺れに情けないけど泣きじゃくってしまった…

「一人で大丈夫」なタイプの自分が。こんなに夜中の一人が怖いと思わなかった。
こんな時に冷静に対処できなくてどうする、そう言い聞かせてたけど、本当に怖かった。




後になって考えれば、もっと恐ろしい思いをされている方が大勢いるのに、自分はなんて情けないことか><
…反省しました。


そして何より、いま自分にできることをちゃんとやることが大事なんだって思います。
正しい情報を得ること、節電、募金などなど。
小さなことでも、きっとたくさんあるはず。


ちなみに今うちの病院では、福島からの重度障害患者さんたちと付き添いの看護師さんたちを受け入れています。
少しでも支援ができれば、心のケアをしてさしあげられれば…と思っています。

多くの人々が力を合わせて、事態が少しでも良い方向に向かいますように!





今なお厳しい状況が続いていることと思いますが…

一日も早く被災地の皆様が心安らかに生活できますよう、心から強く、祈っています。




スポンサーサイト
TrackBack : 0
Commnet : 0


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

のどか

Author:のどか
音楽とKAT-TUN・田口淳之介くんをこよなく愛してます♪

就職と同時に地方での1人暮らしを始めましたが、じゅんのには日々ハッピーをもらってます☆
おかげで寂しさや退屈とは無縁の生活(笑)

お気軽にコメント・メールいただけたらとっても嬉しいですvv
どうぞよろしくお願いいたします^^

最近の記事

コメントありがとうございます♪

コクーニストの時計

時間帯によって色が変わる・・・らしい(笑) ココはかわいい雑貨屋さんで、お気に入りのひとつです^^

カテゴリー

月別アーカイブ

すてきなお友達♪

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © ◇*◆天使のはしご◆*◇ All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。